記事の詳細

Sponsored Links

よみうりランドプール!よみうりランドプール 混雑ピークの8月17日によみうりランドプール割引

を使って行って来ました!2013年8月17日によみうりランドプールのデビューを娘と一緒にして来ました。

 

本年度よみうりランドプール 混雑ピークを予想されていた8月17日です。よみうりランドプール大変混雑して

おりましたが、娘と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。楽しかったよみうりランドプールと混雑状況等

を含め記事にさせて頂きます。

よみうりランドプール 混雑ピーク予想8月17日の状況

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

・ よみうりランドプール『プールWAI』に行った日 2013年8月17日(土曜日)

・ 自宅出発時間 6時30分

・ よみうりランドプール『プールWAI』到着時間 7時10分

・ よみうりランドプール『プールWAI』までの交通手段 車

・ よみうりランドプール『プールWAI』の天気 晴時々曇り

・ よみうりランドプール『プールWAI』に行ったメンバー 娘と私

・ よみうりランドプール『プールWAI』主な遊び アンパンマンプール・アンパンマンショー

よみうりランドプール 混雑ピーク予想されておりました8月17日(土曜日)たったので少し早く家を出ました。

自宅横浜から横浜新道→保土ヶ谷バイパス→東名高速→よみうりランドの道順で行きました。道路も早めの出発

だったので特にお盆渋滞もなくスムーズによみうりランドに到着をしました。

よみうりランドプール開場前の混雑状況

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

よみうりランドプール入場前の並び方は、フリーパス等のチケットを持っている人又はコンビニ等

の前売りを持っている人と当日チケットを購入する人の並ぶ列が違います。

 

『Seven Ocean せぶんおーしゃん』は、当日よみうりランドプールの『アフターパス』を購入する

予定でしたのでよみうりランドスタッフの方に聞いたところフリーパスを持っている列に並ばせて頂く

事になりました。『アフターパス』については記事にしておりますので下記確認して下さい。

詳細記事→よみうりランド プール!よみうりランド 混雑覚悟で8月17日お盆休みに行く準備をしよう!

 

『Seven Ocean せぶんおーしゃん』は到着後すぐ列に並びましたが、とにかく入場前から凄い混雑を

しておりました。チケットを当日購入する場合入場前に並び入場してもチケット購入で並ぶので凄く時間

のロスになると感じました。絶対に事前にヤフオク!やコンビニでチケットを購入した方が良いです。

よみうりランドプール開場後も激しかったです!

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

よみうりランドプール凄かったです。入場と同時に皆さん走っておりました。その理由として

は、レジャーシートを敷く場所取りの為に走っていたのだと思います。

 

大磯ロングビーチしか行った事のない『Seven Ocean せぶんおーしゃん』には衝撃的でした。

なんか皆さん場所取る為に殺気までも感じてしまう位でした。ちょっと怖かったです。

大磯ロングビーチではそんな感覚を持った事がなかったので同じ大人気プールでも違うんだな

との感想です。

 

『Seven Ocean せぶんおーしゃん』は、その理由もまだ解らない状況だったので有料席確保の為に

走っているのかと思いこれはヤバイ!と思い娘を抱っこしてカートを押しながら早歩きをしました(笑)

よみうりランドプール有料席販売状況

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

よみうりランドプール有料席は、インフォメンーションセンターで販売されております。

入場後すぐに向かいましたが、10名~15名位並んでおりました。有料席が確保出来なかったら

の不安もありましたが、無事有料席が確保出来ました。

 

有料席の列では、よみうりランドスタッフの方が居るので色々質問をさせて頂いたところ丁寧に

回答をして頂きました。回答として参考になったのが、『よみうりランドプールの有料席は基本的に

日陰がないとの事とAパラソルシートに関しては後ろに建物があるので午後から日陰になるとの事でした。』

『Seven Ocean せぶんおーしゃん』娘は、まだ2才で昼寝をするので迷わずAパラソルシートを購入しました。

よみうりランドAパラソルシート

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

Aパラソルシートは、土日1日4000円です。前にサマーベット後にテーブルと椅子があります。

完全に鎖で仕切りが四方ににあるのでプライベート空間があり大変良いと思いました。

 

家族連れで大人数でもレジャーシートを敷くスペースもあるので大変良いと思いました。

あとカップルにもおすすめだと思います。

 

しかしよみうりランドAパラソルシートにもデメリットがあります。写真の後方に木があります。

この木周辺に蚊がいるのです。娘は、昼寝している間に20箇所位蚊に刺されました。

ちよっとこれはなんとかしてもらいたいと思いました。

それ以外に関しては大変満足出来るAパラソルシートでした。

よみうりランドプール 混雑ピーク8月17日によみうりランドプール割引使って行って来ました!まとめ

よみうりランドプール よみうりランド 割引 よみうりランド プール 割引 よみうりランド 混雑 よみうりランド プール

・ よみうりランドプール『プールWAI』は大人気で混雑していた。

・ よみうりランドプール『プールWAI』は事前に前売り等でチケット購入する事のメリットが大きい

・ よみうりランドプール『プールWAI』のAパラソルシートは、蚊が発生する以外は大変良い

有料席を購入する際よみうりランドスタッフが話してくれた事は、今年一番の混雑が予想されていたのが

8月17日・18日との事でした。今回行った8月17日を基準に今後よみうりランドプールに行く際計画すれば

特に混雑に関して問題ないと思いました。

 

確かにプール自体混雑しておりますが、プールは中に入れるので問題ないと思いました。結局は、殺気を感じた

レジャーシートを敷く場所取りでよみうりランドプール 混雑が有名になっているのだと思います。

 

最後によみうりランドプール 混雑の攻略として書き留めておきますが、

① チケットを事前購入(ヤフオク!・コンビニ等)

② 7時によみうりランド駐車場到着

③ 入場と同時に有料席を購入

この3つだけを心掛ければよみうりランドプール 混雑と言われてもあまり気にならない程度だと思いました。

確かに有料席以外の一般席にレジャーシートを敷く場合は混雑を感じるかも知れませんしかしこの3つで攻略

可能なのでぜひよみうりランドプールに遊びに行く際は、参考にして下さいね!

次回からは、よみうりランドプールについて具体的に記事にして行く予定です。お楽しみに!

Sponsored Links

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 八景島シーパラダイス!バンドウイルカふれあい

Sponsored Links

Sponsored Links

シェアボタン

パパ育児
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
ページ上部へ戻る