記事の詳細

Sponsored Links

イルカって海の動物の中でも凄く人気ありますよね?Googleで検索した場合でも多くの検索結果が出て来ます。

そんなイルカとふれあいが出来る夢のようなテーマパークが八景島シーパラダイスふれあいラグーン内にあるの

がホエールオーシャンです。前回は、シロイルカのとのふれあいを動画で紹介させて頂いておりますが、更に驚く

バンドウイルカとのふれあい動画を撮る事に成功しました。

 

昨年より『シーパラプレミアムパス(年間パス)』を昨年購入して以来何度も『ホエールオーシャン』に訪れるも

タイミングが悪く実際にバンドウイルカとのふれあいをする事が出来ておりませんでした。ホエールオーシャン

のふれあいは全てタイミングで決まると思っております。そのタイミングが全て一致した時初めてシロイルカや

バンドウイルカとのふれあいする事が出来ます。

 

詳しくは、前回の記事でホエールオーシャン詳細とタイミングについて記事にしておりますのでご覧くださいね!

前回記事→ホエールオーシャン!八景島シーパラダイス!ふれあいラグーンでシロイルカと遊んで来ました!

ふれあいラグーンホエールオーシャンの様子と動画

image

ふれあいラグーンの入口写真です。ふれあいラグーンは、八景島シーパラダイスの突き当りに

位置する施設です。チケット売り場→ドルフィンファンタジー→うみファーム→ふれあいラグーン

の順番になります。チケット売り場からかなり距離があるのでペンギン・オタリアショー等時間

で開始が決まっているプログラム関しては事前に調べておいて早めに向かうのをおすすめします。

ふれあいラグーンホエールオーシャンの様子

バンドウイルカふれあい ふれあいラグーン ホエールオーシャン 八景島シーパラダイス シロイルカ シロイルカふれあい

こんな感じでバンドウイルカや小さいクジラがボール等の道具を使って遊んでおります。

バンドウイルカふれあい ふれあいラグーン ホエールオーシャン 八景島シーパラダイス シロイルカ シロイルカふれあい

なかなか近くには、来てくれません。近くに来るのは飼育員の方が近くに来る仕掛けをした時です。

バンドウイルカふれあい ふれあいラグーン ホエールオーシャン 八景島シーパラダイス シロイルカ シロイルカふれあい

観客は、手を出して必死にバンドウイルカ達にアプローチしますが、なかなか来ません。

バンドウイルカふれあい ふれあいラグーン ホエールオーシャン 八景島シーパラダイス シロイルカ シロイルカふれあい

イルカは、本当に頭の良い生き物なので自分にメリットを感じないと観客席の近辺には来ません。

勝手にボールで遊んでいる状況ですが、飼育員が仕掛けをすると観客席近くまで来てくれます。

本当にホエールオーシャンイルカ達のふれあいは、全てタイミングで決まると思います。

実際に『Seven Ocean せぶんおーしゃん』家族も昨年『シーパラプレミアムパス(年間パス)』を

購入して約20回以上ホエールオーシャンに訪れておりますが、イルカ達とのふれあいをした事が

ありませんでした。ホエールオシーシャンタイミングは、下記記事でまとめております。

ホエールオーシャンタイミング記事→ふれあいラグーンでシロイルカと遊んで来ました!

ホエールオーシャン!全てのタイミングが整いバンドウイルカとのふれあいに成功動画



バンドウイルカとのふれあい動画如何でしょうか?2本目は、『Seven Ocean せぶんおーしゃん』

の娘とバンドウイルカが実際に遊んだ動画です。これって凄くないですか?

 

昨年より20回以上ホエールオーシャンに訪れての初体験なので私と娘凄く感動しました。

まさにアトラクションの名前『ふれあいラグーン』と感じてしまいました。

 

これは、実際に体験すると本当に感動すると思います。大人の『Seven Ocean せぶんおーしゃん』で

さえ大興奮してしまいました。これだけの感動を大人になって出来るのも八景島シーパラダイスと娘の

おかげだと思っております。本当にありがたいですよね!

ホエールオーシャン八景島シーパラダイスふれあいラグーンでバンドウイルカと遊んで来ました!まとめ

image1

 

・ ふれあいラグーンのホエールオーシャンでのバンドウイルカとのふれあいは感動できる

・ 八景島シーパラダイス!ふれあいラグーンは、本当に素晴らしい施設

・ 日本全国の水族館と比べた場合ここまでイルカとのふれあいが出来る水族館は他にはないと思う

Seven Ocean せぶんおーしゃん 子育てブログ イクメンブログ Seven Ocean

 

 

ここまでイルカのふれあいを実現できている水族館って全国的にも八景島シーパラダイスだけではないでしょうか?

こんな素晴らしい体験を出来たらお子さんの一生の思い出になると思います。子供の頃に感動した事って今でも

思い出に残っております。以前もブログで書かせて頂いておりますが、思い出って凄く重要で人間が生きて行く上で

思い出を思い出す事により心を癒してくれる効果があると思っております。

 

何故か子供の頃の思い出を思い出している時って心地よい気分になりませんか?私はあまり悪い事って覚えていない方

だと思っております。子供の頃の思い出は、良い思い出しか残っていないのです。多分悪い思い出もその経験が良かった

と後から思えるので良い思い出になっているのかもしれませんが・・・(笑)

 

娘には親としてたくさんの楽しい思い出作りをして行きたいと思っております。それは絶対に大人になった時に役立つと

思っているからです。今回の八景島シーパラダイス!ふれあいラグーンのホエールオーシャンでのバンドウイルカとの

ふれあいは、絶対に娘の思い出になると思える位大人の私でも感動をしてしまいました。

 

現在八景島シーパラダイスは、新オープンしたうみファームに注目が集まっておりますが、それ以上に感動できるのが

ふれあいラグーンホエールオーシャンのふれあい体験だと今回あらためて思えました。

 

ふれあい体験出来るか出来ないかは、全てタイミングになると思いますが、ぜひ『Seven Ocean せぶんおーしゃん』

の読者さんには、この感動をして頂きたいと思いました。八景島シーパラダイス!ふれあいラグーンおすすめですよ!

Sponsored Links

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 八景島シーパラダイス!バンドウイルカふれあい

Sponsored Links

Sponsored Links

シェアボタン

パパ育児
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
ページ上部へ戻る